2012 年 4 月 24 日

放課後練習!!!

img_4812

東京ベルエポック製菓調理専門学校カフェビジネス科です。

突然ですが、皆さんはベルエポックの魅力は何だと思いますか?

皆それぞれ答えはあると思いますが、学生から一番多く言われるのは

「楽しく真面目に学べる」ということです!!

img_4803

そしてベルエポックの魅力として多くいわれるのは、

「放課後が自由に使える!!」ことです。

今日はその放課後練習を紹介したいと思います。

img_4805

カフェビジネス科の学生は

最近、学んだばっかりのエスプレッソマシンを利用して、

デザインカプチーノの放課後練習!!!

img_4808

または品種別のコーヒー豆の試飲!などなど、皆さん熱心に放課後練習をしてます。

img_4815

このデザインカプチーノは新入生の作品とはとても思えないですが、、、

img_4817

実は2期生のビックさんが、練習しに学校に来ました。

ベルエポックでは在学生だけではなく卒業生も放課後練習に参加できます。

せっかくなので皆さんと一緒にハイチーズ!!

img_4810

ビックさんのラテアートは本当に上手ですね!!

だが、カフェビジネス科の3期生もビックさんに負けないくらい

練習をして成長していきたいと思います。

img_4819

そして、カフェ科の皆が1Fカフェ実習室でドリンクの練習をしている間

カフェ科の茂木さんは一人で2Fの調理実習室でビスキュイ生地を焼いていました。

お疲れさま!!次回はもっと多い人数で製菓の練習しようね!!

img_4820

そして、隣の集団実習室では調理師科2年生の

小野寺さんが、パスタを作り!!!

img_4827

同じく調理師科2年生の金子君がジェノワーズ生地を焼いていました。

皆さん休むことなく熱心です。

自分の夢のために未来のために、がんばれ東京ベルエポック製菓調理専門学生!!!!

そんな放課後練習の様子を是非に見来てください :sign02:

Šî–{ CMYK

お待ちしてまーす :note: