2013 年 8 月 7 日

【アンニョンカフェ】夏だ!夏休みだ!夏ゼミだ!



안녕!アンニョン東京ベルエポック製菓調理専門学校カフェビジネス科の金です! 

8月が始まりました!2013年のも後4ヶ月!!皆様は充実した2013年を過ごしてますか?



カフェビジネス科の学生は今夏休み中!ですが先週まで現場実習を行っていた

 

カフェビジネス科の学生は実習後面談で一週間ぶりに学校に来てくれました。



そして、実習後では実習でお世話になっている方々へお礼の手紙を作成し送りました。



またこの夏!カフェビジネス科は「開業ゼミ」を開催しました。



将来のカフェオーナーを目指す学生達が普段開業プラニングの授業を担当してくださる



岩佐先生のご指導のもと8月5日から8日まで4日間カフェ開業に必要技術・知識を

全体授業・個別面談を通して学んでいきます。(写真は税理士の方です)



そして、夏休み期間中はカプチーノ練習に来る学生も多くいて

第1校舎で汗を流しながら練習の励んでいました。



今日のカプチーノを淹れてくれるのは



カフェビジネス科の安川君!



最高の一杯のカプチーノが完成しました!



もちろん、夏休み実習室を使うのは学生だけではありません。



パティシエ科の猪野先生が暑い中,ベルエポックの学校見学に来てくださる、

見学者方々のため焼き菓子作りに励んでいましたよ!

2013年夏!カフェビジネス科の学生もベルエポックの先生も

この暑さに負けないよう!日々頑張っています!