2013 年 8 月 9 日

安藤さん/パティシエ技術専攻科/東京都出身

<内定先:成城アルプス>

 

Q1.内定先はどんなところですか?

とても活気が溢れていて、モチベーションのあがるお店です。

ひとつひとつの菓子にこだわりをもって、丁寧に作ったお菓子をお客様に提供しています。

 

Q2.なぜそこを受けようと思いましたか? 

視覚的に見ても、とても美しいお菓子が多く、しっかり作られていることがよくわかり、中でもチーズケーキはとてもなめらかな食感で美味しかったです。

また、先輩方にとてもわかりやすく作業を教えて頂けたので、ここでやってみたいという気持ちが沸き受けました。

 

Q3.内定をもらうまでどのような就職活動をしてきたか教えてください。

キャリアセンターの加藤先生に履歴書の添削、面接練習を6月の末頃にしてもらい、7月に実習の申し込みをして頂きました。

面接練習では、不安でとても緊張しましたが、特に志望動機を熱心に聞いて頂き、アドバイスを頂きました。

 

Q4.内定をもらったときの感想を教えてください。

大変なのはこれからなんだと改めて気が引き締まりました。

 

 

Q5.ベルエポックで学んだことで、何か役に立ったことや気をつけたことはありますか?

先生方が教えてくれた、どうすれば効率良く作業を進められるか考えることや、あいさつをすることの教えが

役に立ちました。

Q6.自分のどんなところが評価されたと思いますか?

途中で諦めないという姿勢が評価されたのだと思います。