2013 年 8 月 15 日

【波乗りプリン 第18回】 内定とか、スイカとか・・・・

こんにちはaloha2パティシエ科の黒い人、永野ですe8b5b0e3828be9bb92e38184e4baba
まずは、『今週の海』


今日はなんと海上からの写真なぜかというと・・・・



釣り(笑)友人と太刀魚を釣りに早朝から釣り船に乗りました

いやぁ~、暑い 持ってった水3ℓ飲み干しました



釣りしてると、たまに目の前に巨大な壁が現れます。



正体はこれ、貨物船。とにかくデカい。ほとんど高層ビル。



まさに刀のようにキレイに輝く太刀魚、美味しく頂きました

 

さて、学生達は夏休み中

そして、我々職員も今日までお盆休み

ということで、今日はお盆休み前に撮りためておいたネタでお送りします

 



7月末から行っていた現場実習で、実習先から就職内定を得た2人

佐々木 一夏さん(左)は、横浜市青葉区の有名店「ベルグの4月」に。

数々の有名ホテルや海外で腕を磨かれてきた山本次夫さんがオーナーシェフのお店。

井上 麻里さん(右)は千葉県中央区の有名店「お菓子工房 バニーユ」に。

オーナーシェフの大木悟さんは、千葉県洋菓子協会の副会長をされています。

2人ともよかったねおめでとう



おしゃれスナップ・・・・・ですが、あれっ、中央の1名が

完全に、実習着のズボンです



一応、ロールアップで7分丈「風」に 



実習着と私服と半分私服・・・・。

 

さて、お盆前の職員室。

職員と永野宛にでっかい荷物がそれぞれ1箱づつ届きました 。



どうやら、学生の保護者の方からなのですが、中身はいったい・・・・



じぇじぇ! 小玉スイカが4つ!

これが2箱ということは・・・・じぇじぇじぇ!つまり8つ!

スイカをよく見ると・・・・



「社(やしろ)」と書かれたシールが。

送ってくださった社さんのお父様は農業を営んでいらしゃいます。

職員一同、美味しく頂きました、ありがとうございます。

それでは、そのスイカパーティー(第1校舎編)の様子を



切ります。小玉だから、切りやすい



食べやすく切りました。これで1玉分。



がっつく「うっち~」内田先生。

の横で、せっせこ働く吉田先生。

ホントは早く食べたくてしょうがない。



こちらは清水先生と猪野先生。

2人ともスイカ大好き。

ということで!特別メニューを用意しました!

それでは、2人の表情の変化をご覧くださいませ。







全職員で食べたのですが、たくさん頂いたからたくさん食べても大丈夫!

ということで、スイカ大好きのこの2人に、夢の「おとな喰い」をさせてあげよう!

と、学校責任者の彦由先生指令が出たのです



偶然来ていた卒業生の千葉さん、もちろん彼女もスイカを食べました。

でも、この2人の食べっぷりに、ちょっとあ然(笑)



ひたすら黙々と食べ続け・・・・



たくさんの果汁も飲み干し・・・・



見事に完食 と思ったら・・・・



「これも食べてね~」と、試作品を持ってきた小野島先生

底知れぬ胃袋・・・・

 

こんな感じで、職員一同スイカをたくさん食べてお盆休みに入りました。

が、束の間休みは今日まで。明日から再び開館しま~す。

休み明けも、たくさんの方々のオープンキャンパスへのご参加、お待ちしてま~す

 

それでは今日はここまで また来週