2013 年 8 月 14 日

【アンニョンカフェ】夏だ!夏休みだ!韓国だ!!



안녕!

東京ベルエポック製菓調理専門学校カフェビジネス科の金です。

皆様お盆休みは楽しんでますか?

東京ベルエポック製菓調理専門学校も12日から16日まで

お盆休みに入り、私は休み中、半年ぶりに母国に帰国中です。



韓国は日本と環境も季節も気温もあまりかわらないですが、

とにかく建物が高く!



食べ物が辛い!!!



野菜中心の食生活を送ることもできる。



そして何より朝ごはんでもちゃんと2種類以上の

キムチが食べれます!^^

ということで今回のアンニョンカフェは[韓国カフェスペシャル!]



最近の韓国ではカフェが多くできてます。

去年まで何もなかった私の実家の近くでもこんなに立派な

カフェができ平日の夜遅くまでお客さんで込んでいました。



韓国のカフェの特徴は個人店より企業系のカフェが多くあり、



何故か2階以上の建物のカフェも多い!



そして平日の午後でもお勉強会の学生や会社員でお店は忙しい!



本当に昔と比べても5倍以上カフェの種類も数も増えていました。



私のとっても新しい所ばかりでちょっと戸惑ったところ

昔の行き着けのカフェを発見!

ホンデ駅にあるダビンチコーヒーというところです。

昔はここでいろんな人に出会いましたよ!!(笑)



そして、友人の紹介でホンデ駅で有名な

個人経営のカフェに行くことになりまた。



ここのカフェで夏一押しなのはこのダッチコーヒー!

単品だけではなく、ダッチコーヒーをビンにつめて販売してました。



そしてエスプレッソマシンも最新!

ドリップ器具もカッコよく並べておいてましたよ!



実は今回の韓国カフェスペシャル!

韓国の卒業生のお店も行きたいなと思ってましたが、

何しろ私が韓国に来て二日しか経ってないので

今回は残念ながらあきらめてましたが、、、



偶然このお盆休みに美の旅行を計画していたカフェビジネス科

1期生小林さんと日程が合い、韓国で待ち合わせしてカフェめぐりをしてきました!



そこで発見したのが屋台のレモネイド屋さん!

注文をうけたらその場で絞りたてのレモネイドがいただけます!

以上韓国から「金」でした!!!それでは次回は日本で会いましょう!!