2013 年 9 月 18 日

【アンニョンカフェ】テスト週&ベルエポックの同窓会



アンニョン!

東京ベルエポック製菓調理専門学校カフェビジネス科の金です。

今週の火曜日からカフェビジネス科の学生は定期テスト週に入りました。



水曜日の「カフェバリスタ実習」の試験課題はシェケラートとエスプレッソのマシンの片付け!



シェケラートのポイントは正しいエスプレッソの抽出と



力強いシェイク!



シャンパングラスの半分に綺麗な泡を作るのが高得点を取る重要なポイントです!



コンテスト以来久しぶりのテストで皆さん緊張している様子でしたが、

コンテストより随分落ち着いた様子で淡々と作業を行いました。

これも、皆さんのひとつの成長!!!

技術も知識も入学前と比べたら天と地の差です!



そして、テスト後にはベルエポックの同窓会がありました。

同窓会は技術講習会と全体同窓会2部に構成されて



カフェビジネス科では「カプチーノ」の講習会を行いました。

久しぶりに卒業生と一緒にカプチーノが作れて本当に楽しかったです!



今年は1期生の卒業生は阿部さんしか来てませんが、皆、来年はもっときてくれるよね!



久しぶりに担任の藤崎先生と写真がとれて良かったよ!



大分久しぶりに、来てくれたカフェビジネス科の2期生!!仕事頑張ってね!!!!



そして、最近社会に出たばかりのカフェビジネス科3期生!

担任の私が心配しているより

ずっとずっと「出来る子」なのはわかっているよ!!

いつも応援しているから、現場で頑張ってくださいね!



これからは後輩が社会出て活動していきます。

ベルエポックの先輩として、社会の先輩としてその人だちを支えてあげてください!

今日は皆さんに会えてとても嬉しかったです!!

アンニョンカフェでは、これからもカフェビジネス科の卒業生!

在校生、入学予定者の皆さんの話を伝えていきたいと思います!

皆様楽しみにして下さい!