2013 年 9 月 19 日

【波乗りプリン 第23回】 プレスクールと、いただきもの。

こんにちはaloha2パティシエ科の黒い人、永野です

まずは、『先日の海』



前回はサンセットでしたが、今回は王道のサンライズ

この日は台風の影響によるうねりがイイ感じで入る・・・・つまり、良い波が来る!

でも、週末でさらに混むだろうと思い、涼しくもなったことということで、海で車内泊

で、夜明けと共に波乗り開始



イイ感じの波なのに、まだ全然人がいない

みなさん、早起きは三文の徳、長寝は三百の損ですよ

 

さて、先週ご紹介したように、2年生はワンハートサービス真っ最中で、明日が最終日。

なので、その様子は来週までお待ちください m(_ _;)m

でも、ちょっとだけ(笑)







 

さて、本題へ。

9/15(日)に、来年度入学予定者の皆さんを対象としたプレスクールを実施しました。



今回は4回目ということで、内容もかなりグレードアップ

なんと、チョコレート実習

テイスティング(味)テンパリング(温度)細工(型取)を学びます。

そう、2年生が受ける授業内容にほぼ近い・・・・



しっかり理論も学びます。

そしていざ実践。



後ろの子、めっちゃ笑顔でカメラ目線だけど、相方は集中してそれどころじゃない(笑)



手際よく作業しないと、状態がどんどん変わっていっちゃいます・・・・



正直、難しいです。その難しさを身をもって知るからこそ、向上心が沸くんです。



最終的には、こんな感じの細工を作ろうと、みんなチョコまみれになり悪戦苦闘してました(笑)

次回は砂糖の特性などを学び、アメ細工の製作を体験する授業です。

まだ入学をご検討されている方は、プレスクールにもまだまだ間に合いますので、是非一度オープンキャンパスへお越しください。

 

そして!

プレスクールの参加者のご両親さまから、おいしいぶどうの詰め合わせをいただきました!

職員一同、美味しくいただきました、ありがとうございます!



あ、まだ準備中・・・・



はいチーズ

 

そして、ワタクシ個人もいただきものを・・・・



ラムネ2袋と、生ラムネとラムネキャンディー

ちょっと疲れ気味の私を気遣って、中川先生と猪野先生がくれました

めっちゃテンションあがりました

えぇ、ワタクシ、生粋のラムネ好きでございまして、よく「安上がりだね」って言われます。

値段じゃないのよラムネは。

・・・・あれ、もしかして、このパターンは久々の?



♪ 飾りじゃないのよ涙は ハッハ~ by中森 明菜

はい、今週はここまで  また来週