2013 年 10 月 24 日

【波乗りプリン 第28回】 挑戦!

こんにちはaloha2パティシエ科の、黒さが抜けた、永野です

まずは、『先日の海』



まだまだ台風26号の影響が残ってました



週末には27号、28号と同時に近づいてきているようで・・・・



スープ(泡)だらけで真っ白・・・・

最後に晴天に恵まれたのいつだっけ

曇りとか雨ばっかりで、なんだか嫌ですね・・・・

そこで!

明るい話題を!



なんと、先日行われた「ジャパンケーキショー ジュニア部門(エコール)」で、

2年3組の石黒 茉莉さんが見事「銅賞」に入賞しました!



ちょっと見えづらいですが、入賞作品と賞状とメダルと記念撮影

実は、東京ベル開校以来、初の入賞なんです!おめでとう!

入賞できなかった出展者達も、やってきた努力は必ず今後に繋がる!まずはお疲れ様!

 

そして、ジャパンケーキショーが終わり、学内ではもう1つのプロジェクトがいよいよ佳境を迎えています。

 

ウオールアートでも落書きでもありません。

これは、応援メッセージボード。

なんの応援??



「クープジケイ2013 《Coupe “JIKEI” de la Patisserie 2013》」

全国の滋慶学園グループ 食の学校8校で選出された16名が競うコンテスト。

 各校2名の代表がコンビを組み、アントルメとピエスモンテを創りあげます。

今年度は「神戸製菓専門学校」で、11月2日~3日に行われます。



・・・・そんなにプレッシャーかけないでよ

でも、それだけ本気で応援してるってことだね、「ますだ」さん

 

2人はそれぞれ違うクラス。

それぞれのクラスメイト達も応援してます!



あれ、なんだこの写真・・・・いつ撮ったんだ??



代表の4組 小熊 麻綸さんとクラスのみんな。



みんな指さしてますが、一体どれが小熊さんでしょう

 

続いてもう1人の代表、3組 松本 友里さんとクラスのみんな。

 

これまたどれだか解んないので・・・・・



みんなで松本さんに、「気」を注入!

 

みんなの応援が何よりの力。



みんなの想いと共に、いざ戦いの地、神戸へ!

悔いを残さず、全てを出し切れ!

みなさん、11月2日・3日は、神戸に向けて、気を送ってください

 

それでは今週はこのへんで また来週