2013 年 11 月 20 日

【アンニョンカフェ】11月のある日、、



안녕!アンニョン!東京ベルエポック製菓調理専門学校カフェビジネス科の金です。

大分寒くなりました!皆様くれぐれも体に気をつけてください!

 

さて、11月も後半になってきましたが実は11月2日から4日まで、

カフェビジネス科の学生はまた外部のイベントに行って参りました。



パナソニックで主催している「プレミアムデイズ」でおうちで出来るラテアートの授業を行ってきました。



普段家で使用しているコーヒーメーカでおいしいコーヒーを

入れるポイントや家でも出来るスチームミルクのやり方!

そして、チョコシロップできれいに仕上げるドリンクの製作方法まで、



一般のお客様を対象にひとつひとつ丁寧に対応して来ました。



特にパナソニックのイベントでは新しい環境で学校で学んだ内容を

一般のお客様に分かりやすく説明していたということが学生にとってすごくいい経験になりました。



そして外部だけではなく学校内でも大きいイベントがありました。

第4回目のプレスクール!!!!!



4回目のプレスクールではBELLEワンプレート&創作ドリンクを作りました。



来年一緒に勉強する仲間と



実際に授業を教えてくれるプロの先生と一緒に実習をしていくことで

入学後の自分の姿や学校生活が具体的に分かるようになります。



最初は人見知りしていた皆さんですが実習をすることで大分仲良くなりました。



もちろん講師の先生とも大分距離が近くなりました。



次回のプレスクールは創作ドリンク大会!!!

今から皆さんが作りあげる創作ドリンクが楽しみです!!!

それではまた来週、アンニョンカフェは新しいニュースで戻ってきます!!!