2014 年 6 月 19 日

【カフェビジネス科】アンニョンカフェⅡ~バリスタチャンピオンシップ決勝~

IMG_4796 

アンニョン(こんにちは)東京ベルエポック製菓調理専門学校カフェビジネス科の金です。

IMG_4462

先週からカフェビジネス科の学生はコンテスト週を向かい、

IMG_4598

 6分間カプチーノ2杯をサービスすることで、作業スピードから

作業の清潔、サービスマンとしての姿勢を評価してもらいました。

 IMG_4508

そして本日、予選の中で選ばれた7名の学生が決勝を行いました。

7名の学生はそれぞれくじ引きで順番を決め、クラスメートの応援の中競技に入りました。

IMG_4721

決勝進出者の皆さんは待っているときはすごく緊張はしていましたが

いざ競技が始まると、限られた時間に淡々と仕事を進めて行きました。

IMG_4499

 決勝では実際に現場で働いている山下先生

IMG_4792

プロのバリスタの育成とジャパンバリスタチャンピオンシップで審査員として

活躍している平井先生、実際授業をしていらっしゃる竹日先生が審査をしてくださいました。

IMG_4777

そして、第5回東京ベルエポック製菓調理専門学校カフェビジネス科

バリスタチャンピオンシップの優勝者は最後に競技を行った佐藤です。

おめでとうございます!!

IMG_4642

その次2位は片山さん!おめでとうございます!!

IMG_4689

3位は斉藤さんです。おめでとうございます!!!!!

IMG_4527

予選でも決勝でもそれぞれ順位は出ましたけれども

カフェビジネス科5期生のみなさんひとりひとりが確実に成長していて、

とてもいい競技を見せてくれました。

IMG_4813

皆さん本当にお疲れさまでした!!

そしてコンテストの後は7月のワンハートサービスにむけて頑張っていきたいと思います。

それでは皆さんまた来週!!!