2014 年 7 月 18 日

【パティシエ技術専攻科ブログ】 新コーナーはじめマス。

こんにちはalohaパティシエ技術専攻科の永野です去り行く黒い人

今日から『新コーナー』をはじめてみます!キラキラ

在校生(のごく少数・・・)から復活を熱望された『波乗りプリン』の復活ではありません・・・。

bb004ショック黒い人

 パティシエ技術専攻科は「働きながらでも学べる」1年間で効率よくパティシエを目指せる学科。

9割の学生が社会人・フリーターからの再進学と、大学生。

現在も仕事を続けながらとか、大学に通いながら学んでいる学生もいます。

だからこそ、年齢のこととか、学費のこととかが気になるところ。

ということで・・・・・

 

『在校生の声~私が入学を決めるまで~』

 

在校生が、どんな経緯で進学を決めたか、その過程でどんな不安があったか、そして今どう学んでいるか、を教えてくれます!

さて、記念すべき第1回は・・・・

IMG_8104

金子さん(右)

彼女に5つの質問をしてみました!

Q1.高校を卒業してから、この学校に入学するまで何をしてましたか?

新潟の高校を卒業し、こちらで姉とルームシェアをしながら、3年間フリーターをしてました。

_MG_9243

Q2.何がきっかけで、再進学をしようと思ったんですか?

小さい頃からお菓子作りが好きだったんですが、仕事ではなく趣味のひとつと考えてました。

でも、様々なアルバイトをしているうちに、やっぱり好きなことを仕事にしたいという思いが強くなり、学校に入ろうと決めました。

IMG_6463

Q3.進学を決めるうえで、不安だったことはありましたか?

日中はアルバイトをしているので、「アルバイトと学業を両立できるか」と、1人暮らしを始めたので「学費を出せるか」が不安でした。

_MG_0795

Q4.その不安は、どのようにして解消できたんですか?

夜間授業見学会や、オープンキャンパスに参加し、その際に実際にアルバイトと学業を両立している学生さんから話を聞いたり、先生が親身に学費の相談に乗ってくれたりして、すぐに解消できました。

IMG_7353

Q5.入学し、実際に日々授業を受けてみて、どうですか?

いろんな経歴や年齢の人達がいて、いろんな話が聞けて楽しいです!

でも、年齢の壁を感じることは全くなくて、「みんなで頑張ろう!」という気持ちがみんな強いので、チームワークも良いですし、楽しく学べています!

IMG_7352

 

このように、いろんな経歴の学生が学んでいます。

ということは、いろんな不安もあるワケで。

このコーナーでは、そんな学生達の生の声をお届けします喜ぶ黒い人

次回をお楽しみに レインボーハート黒い人スパーク

 

それでは今日はここまでmahalo1あろハンド

永野でした黒い人ばいばい