2014 年 8 月 1 日

【パティシエ技術専攻科ブログ】 在校生紹介~私が入学を決めるまで~vol.2

こんにちは!alohaパティシエ技術専攻科の永野です去り行く黒い人

 

さて、前回から始めたこのコーナーレインボーハート

パティシエ技術専攻科は「働きながらでも学べる」1年間で効率よくパティシエを目指せる学科。

9割の学生が社会人・フリーターからの再進学と、大学生。

現在も仕事を続けながらとか、大学に通いながら学んでいる学生もいます。

だからこそ、年齢のこととか、学費のこととか、どういう経緯で入学したかが気になるところ。

在校生が、どんな経緯で進学を決めたか、その過程でどんな不安があったか、そして今どう学んでいるか、を教えてくれます!グッド

 

2回目の今日は・・・

IMG_8104

佐久間 さん(左)キラキラ

今日は彼女に、また5つの質問をしてみますプルメリア

 

Q1.高校を卒業してから、この学校に入学するまで何をしてましたか?

卒業してからは、入学するまでの間ずっと飲食店でアルバイトしていました。

_MG_9256

Q2.何がきっかけで、再進学をしようと思ったんですか?

昔からお菓子を作る事は大好きでしたが、進学はせずにいました。ある年に姉が調理学校に通い始めたのですが、いろいろと姉に話を聞いているうちに、私も学校に通ってしっかりとした知識と技術を身につける勉強をしたいと思い、再進学を決心しました。

IMG_6455

Q3.進学を決めるうえで、不安だったことはありましたか?

お菓子作りは趣味程度だったので、授業にちゃんとついていけるか不安でした。また、仕事と学校の両立が自分にできるのか、不安でした。

_MG_0797

Q4.その不安は、どのようにして解消できたんですか?

授業見学に行った際に、不安に思っていることを先生に相談しました。学校生活の事や、実際に自分が通ったときのシュミレーションをしてくださったので、自然と不安が解消されました。

IMG_3693

Q5.入学し、実際に日々授業を受けてみて、どうですか?

仕事をしながら学校に通っている人がほとんどで、年齢や経歴もさまざまなので、毎日みんなと授業をする事がとても楽しいです。先生方も、いろんなことを何でも教えてくださるので安心です。

_MG_2589

 

いかがでしたか?

人それぞれ、いろんなストーリーがありますね 喜ぶ黒い人

次回はどんなストーリーでしょうね・・・お楽しみに!レインボーハート黒い人スパーク

 

それでは今日はここまでmahalo1あろハンド

永野でした黒い人ばいばい