2014 年 9 月 25 日

【カフェビジネス科】アンニョンカフェⅡ~SCAJ2014~

写真 11

アンニョン!こんにちは。

東京ベルエポック製菓調理専門学校カフェビジネス科の金です。

9月も来週で終わりになります。9月としたらカフェ業界は

毎年SCAJという日本最大のカフェ業界の展示会があります。

写真 22

カフェビジネス科も今年で5回目のSCAJの見学でカフェビジネス科5期生の

皆さんが東京ビックサイトに集合しました。

写真 54

カフェビジネス科の一番の目的は業界を知るということと共に

11月にあるレシピコンテストを前にしてプロのバリスタの動き、

プレゼンテーションをみて、自分たちにできることを発見するということでした。

写真 46

SCAJでは日本のプロのバリスタさんだけではなく世界で活躍する

海外のバリスタの方々の様子も見れることが出来ました。

さすがプロの方々の動きは洗練されていて見てる私も本当に勉強になりました。

写真 37

そしてSCAJのもうひとつの楽しみは、カフェビジネス科の先輩と後輩の交流です。

今回も神奈川県出身の4期生と5期生の交流!

写真 15

3期生で講師の先生のホテルで働いている先輩との交流!

写真 35

現場で働いている4期生の先輩との交流!色んな交流がある一日でした。

写真 1

久しぶりに学校から離れて業界見学を行った学生たちは、

写真 3

プロの皆さんの姿をみて憧れ、

写真 2

皆と一緒に展示されているブースを回り、新しいことを発見し、

写真 51

色んな資料を貰い勉強になりました。

写真 16

今後はカフェビジネス科の皆さんのほうがレシピコンテストに向けて頑張り、

写真 42

皆さんに素敵なプレゼンテーションを見せてくれるはずです。

写真 56

なので皆さん楽しみにしてください。

写真 17

それではまた皆さん来週を楽しみにしてください。