2014 年 10 月 3 日

【パティシエ技術専攻科ブログ】 在校生紹介~私が入学を決めるまで~vol.3

こんにちは!alohaパティシエ技術専攻科の永野です去り行く黒い人

いよいよ10月、空気が秋らしくなってきました落ち葉

学校も、いよいよ後期がスタートし、残り半年・・・きょとん黒い人

あっと言う間です。

 

さて、このコーナーも今日で3回目レインボーハート

パティシエ技術専攻科は「働きながらでも学べる」1年間で効率よくパティシエを目指せる学科。

9割の学生が社会人・フリーターからの再進学と、大学生。

現在も仕事を続けながらとか、大学に通いながら学んでいる学生もいます。

だからこそ、年齢のこととか、学費のこととか、どういう経緯で入学したかが気になるところ。

在校生が、どんな経緯で進学を決めたか、その過程でどんな不安があったか、そして今どう学んでいるか、を教えてくれます!グッド

 

3回目の今日は・・・

IMG_1253

太田さんキラキラ

今日も彼女に5つの質問をしてみますプルメリア

 

Q1.高校を卒業してから、この学校に入学するまで何をしてましたか?

看護系の学校に入る為、1年間浪人をしてました。その時通っていた塾の近くにあるケーキが、とてもキレイで美味しくて、その時に興味を持ってカフェやパティスリーで働き始めました。その後、将来的な事も考えて接客も学ぼうと思い、ディズニーランドでゲスト対応もしていました。

IMG_3557

Q2.何がきっかけで、再進学をしようと思ったんですか?

接客の仕事もとても楽しかったのですが、もともと作る仕事が好きだったので、食べたお客様の笑顔が見たいと思って進学を決めました。

_MG_9264

Q3.進学を決めるうえで、不安だったことはありましたか?

製菓専門学校は、学費が高いと聞いていたので、支払えるかが心配でした。あと、夜間なので、仕事との両立と体力がもつかがとても不安でした。

IMG_3437

Q4.その不安は、どのようにして解消できたんですか?

学費は、貯金をほぼ使ってしまいましたが、自分で問題なく支払えました!仕事との両立は、とても良い職場で働くことができて、勤務時間やお休みを学校のスケジュールに合わせてもらうことができたので、毎日元気よく学校にも通えています!

IMG_7343

Q5.入学し、実際に日々授業を受けてみて、どうですか?

クラスメイトは、大学生から主婦までと、経歴や年齢層が広くて、接していてとても新鮮です。座学は始めは知らないことばかりで覚えるのが大変ですが、少しずつ楽しくなってきます。先生もみなさん個性的なので、聞いていてとても楽しいです!実習授業は、先生たちの技術を学べとても勉強になります。でも、同じものを作っているのに仕上がりが全然違うとへこみます(笑)

IMG_7355

いかがでしたか?

人それぞれ、いろんなストーリーがありますね 喜ぶ黒い人

次回はどんなストーリーでしょうね・・・お楽しみに!レインボーハート黒い人スパーク

 

それでは今日はここまでmahalo1あろハンド

永野でした黒い人ばいばい