2015 年 2 月 27 日

【パティシエ技術専攻科ブログ】 最後のワンハートサービス

こんにちはaloha パティシエ技術専攻科の永野です去り行く黒い人

パティシエ技術専攻科は、夜間1年制の学科。

働きながらでも学べるので、1年間で効率よくパティシエを目指せます。

社会人やフリーターからの再進学や大学生など、様々な学び方が選べます。

 

さて、今週の火~水曜と、最後のワンハートサービス(学内販売実習)を実施しました。

IMG_8367

2日間、18時の開店にも関わらず、暗くて寒い中、開店前からお並び頂いたお客様もいらっしゃいました。

IMG_8344

開店直後はやはりバタバタ、順調に流れるまで少し時間がかかり、ご迷惑をおかけてしまったお客様も・・・・

IMG_8368

ただ、やりながら問題解決を試みていきます。

この繰り返しが人を成長させるとても大切な事なんです。

IMG_8358

そうすれば、問題を解決する力はどんどん高まっていきます。

高まれば、職業人として大きく成長し、自信を持てるようになります。

IMG_8379

問題解決力を体験しながら行う学習を通して身につけ、自信をつける。

これがベルエポックの体験学習プログラムです。

IMG_8386

2日間、寒い中多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

今年度のワンハートサービスは、これで全学科終了しました。

4月より、また新たな学生、学年を迎えて実施していきますので、今後も変わらずご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

 

それでは今週はここまでmahalo1 永野でした黒い人ばいばいあろハンド

【おまけ】

IMG_4253 IMG_4254

店内には入れないので、飼い主さんをじっと待つかわいいワンちゃんと、学生でした。終わり