ickach

2013 年 10 月 8 日

【Tera’sキッチン】業界見学

こんにちは

 

ボンジョルノ寺岡です。

今週のお土産、おおきなスズキさん。



 

調理師科1年生 留学生の リー君。休日を利用して釣りを楽しんできた模様。

同じく、釣りが趣味の松村先生と釣り話に花を咲かせています。

全長71cmのスズキと新鮮なサバ数匹いただきました。



 

次の日西洋料理の授業で使わせていただきました

新鮮なのでカルパッチョ

リー君ありがとー



 

 

先日の調理師科の様子を伝えていきたいと思います。

 

調理師科1年生は今後の現場実習や就職活動に向けて具体的な職業イメージを持ってもらうためにブライダルレストランに見学に出かけました



 

場所は表参道にあるセントグレース大聖堂

 

ブライダルという、めったに行けないような場所に行けてみんなテンション上がりまくりです。

 



 

早速会場に入り席に着きます。



 

テーブルマナーの講習をしていただき、お食事開始です。



 

料理がテーブルに届けられサラにテンションが上がって行きます。

料理だけでなくサービスのスタッフの動きもしっかり見て次のワンハートに活かして行きましょう。



 

皆ー、料理を食べることも勉強だよー。盛り付けもしっかり見るんだよ!

学生「分かりましたー!」

 



  





 

キレイに盛り付けられた料理が次々に運ばれてきます。

 

料理を食べた後は業界の先輩からお話をしていただきました。



仕事のやりがい、大切にしているマインドなど、先輩のメッセージをうけ、職業イメージが持てたのではないでしょうか。

 

 

最後は会場の中を見学させていただきました。

 



 

 



 

きれい、広い!



 

チャペルの中も見せていただき皆大満足ですsmilies

 

 

 

 

みんなで集合写真。 

 

 



建物の上まで入れようと思ったら。学生がちっちゃくなってしまいました。

ごめんなさいsmilies

 

今回の見学を現場実習、就職活動に活かして行きましょう

 

てら’sキッチンでしたーsmilies

 

チャーオsmilies