ickach

2013 年 10 月 10 日

【波乗りプリン 第26回】 ジャパンマジパン

こんにちはaloha2パティシエ科の、黒さが抜けてきた、永野です

まずは、『先日の海』



台風続きで荒れ模様が続いてましたが、少しずつ落ち着いてきました。



この日はワリとキレイな感じでセットが入ってました



たまにオーバーヘッド(2~3m)の波が来ると、気合が入ります

気合が入ってワクワクして叫んじゃう人もいるくらい

 

さて、今週はなんだかカッコよさげなタイトル。

そう、いよいよ来週15日(火)~17日(木)に「ジャパンケーキショー」が開催されます。



多くの部門のコンクールをはじめ、デモンストレーションや実際に出展されている作品の試食があったり。

あと、普段あまり目にする事ができない製菓業界の道具を実際に触ったり、購入したりもできるんです。

そう、日本最大規模の洋菓子作品展なのです。

以前にブログでもお伝えしましたが(コチラ)7月の2年生学内コンテストで入賞者数名が「ジュニア部門(エコール)」に出展します。



コンテスト終了直後から試作を重ね、その度にチェックを受けながら完成度を高めてきました



もう、ホントにカメラ泣かせ。手元でなにやってんだか全く写らない



これ、超ドアップ(接写って言うのかな?)



・・・・知恵の輪でもやってるのかしら?



んなワケないね・・・せっせことパーツ創り。



パーツ収納BOXには細々としたパーツが。



これはねぇ・・・・



花びら量産中。



彼女のパーツ収納BOXを覗いてみると・・・・



なるほど!このパーツだったのね!



土台。手で創ったと思えないようなキレイな円周。



ホント、気が遠くなりそうな駒かな作業を集中力全開でやり続けています。



気がつけば時計の針は8時を回っています・・・もちろん、夜

日々遅くまで頑張ってます。残り数日頑張ろう!

 

それでは今週はこのへんで また来週