ickach

2013 年 11 月 28 日

【波乗りプリン 第33回】 11月下旬の3大イベント

こんにちはaloha2パティシエ科の、なんだかまだうっすら黒い永野です

まずは『先日の海』



いよいよ冷え込んできて、人もまばらになってきました

この時期になると、実は水に浸かってるほうが温かい



海面から出てる部分は、風を受けるとちょっと寒い

ウェットスーツもいよいよ一番厚い5mmの出番

 

さて、今日は11月下旬の大行事の様子をご紹介。

まずつ目

「秋の大運動会」



・・・・・え?ガチャピン?ヒヨコ?



・・・・・怪しいお店ではありません。



謎の集団・・・・・。



着ぐるみ集団に捕獲された、小野島先生。



風呂上がりのおばちゃん集団。



もう、なんだかワケわからん。



獅子舞(大・中・小)に、無理やりポーズを取らされる近藤先生。



獅子舞(小)を振り回してみた永野と、静かに見守る獅子舞(大)。

あっ、誤解のないように言っておきますが!

獅子舞(小)「おもろい!おもろい!」って、幼児のようにキャッキャはしゃいでます。

その証拠に・・・・



他の学生にもお願いして振り回してもらってました

あ、そういえば、永野も小さいとき、よく親にやってもらってました!

ということで、以上「秋の仮装大会大運動会」でした。

 

続いてつ目。

先週紹介した2年生の「卒業制作中間発表会」



昨日から1クラスづつ実施してます。

藤崎先生が、目的について改めてお話をしてくださいました。



各チームがプレゼンテーションを行います。



プレゼンテーションに超真剣に聞き入る審査員の先生たち。



他のクラスは、よっぽど気になるのか、空き時間に様子をチェックしに。



もちろん、自分のクラスも、他グループのプレゼンは気になる。

目が超真剣。スイッチが入ってる時は、みんなこう。

先ほど着ぐるみを来てた子達がこの中にいるとは思えないほど。

※注)もちろん藤崎先生ではありません!



プレゼンが終わると、いよいよ審査員による試食の時間・・・・緊張の一瞬。



先生方からのコメント・・・・厳しくもあり、温かくもあり。



2月の本番に向け、クオリティーをより一層高めるための課題をたくさん見つけました。

2月の本番が本当に楽しみです!

 

最後につ目。

11月26日、永野の37回目の誕生日~

・・・・・だったんですけどね。

実は、当日の朝出勤して、「今日誕生日ですよね?」って言われるまで忘れてたんです。

なぜって、出勤したら、机上にこんなものが。

 

なにやら、魚の漢字の風呂敷が。でも、差出人のメモも何もない・・・・。

開けてみると・・・・



ラムネ菓子の詰め合わせ

後で判明したんですが、彦由先生からのプレゼントでした

で、職員室を離れ、席に戻ってくると・・・・・

 

謎の袋が。・・・・でも、この「おかしのまちおか」の袋、ちょうど1年前に見た記憶が・・・・



やっぱり

予想した学生からのプレゼントと手紙



また、この手紙がちょー感動・・・・・してたらね、なんと。



袋の奥から「チョコマシュマロ」の袋の残骸んにゃろ。

んでまた席を外して戻ってくると・・・・・



一目瞭然、ラムネ5袋

昨年の相棒、中川先生からでした

で、また席を外して戻ってくると・・・・



また見るからにプレゼント



猪野先生・清水先生からのラムネ菓子詰め合わせ

そして最後は、今年の相棒、近藤先生から・・・・・



手作りラムネこれには結構驚いた

というワケで、今年もたくさんの方々ラムネをいただきました

そう、何度も言いますが、永野は生粋のラムネ好き

みなさん、ありがとうございます

 

とうことで、3大行事のご紹介でした

それでは今週はここまでまた来週