ickach

2013 年 12 月 18 日

【アンニョンカフェ】中間発表&2013年最後のアンニョンカフェ



アンニョン!東京ベルエポック製菓調理専門学校カフェビジネス科の金です。



パティシエ科・調理師科に引き続き、カフェビジネス科の皆さんも

今週の月曜日・火曜日卒業制作の中間発表を行いました。



カフェビジネス科は「40代夫婦の結婚記念日を祝う」と大きいテーマの元各チームで

コンセプトを決め「創作ドリンク&パウンドケーキ若しくはケークサレ」の製作を行います。



月曜日には創作ドリンクの中間発表で、それぞれのチームが発表を行いました。



前回のレシピコンテストでも感じていたのは学生の発想は私達の想像を

上回るもので、今まで考えたこともないドリンクを作りだします。



中間発表ではコンセプトとドリンクの関係性・商品性・味のバランスなどの評価を行い、

今回の問題点を踏まえてより高い品質のドリンクを卒業制作発表会で提供します。



そして、カフェビジネス科の皆様は今回の中間発表を終えて、短い冬休みに入ります。



2013年も残り少ないです。カフェビジネス科の4期生の学生にとっては

とても充実して、短い1年でした。だが、卒業まではまだまだ時間があります。



もっともっと勉強して、もっともっとカフェの仕事を知り、業界で求められる人材に

なるため、カフェビジネス科の4期生は今後も頑張りたいと思います。



そして、私のアンニョンブログも今年は今日で最後になります。

今までブログを呼んで下さった皆様、そしてオープンキャンパスでオープンした

【アンニョンカフェ】に来て頂いた皆様に本当に感謝します。

2014年も宜しくお願いします!!!